« 星矢声優交代に関する原作者の主張 | トップページ | 紅白、久々にしっかり見たなぁ »

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

新しい年の最初の書き込みにしてはあまりにも月並みですが、

あけましておめでとうございます。
今年一年が、あなたにとって素晴らしい年でありますように。

・・・で、いちのせは大晦日から体調不良でダウンしておりました。
大晦日は勤務だったのですが、昼前ごろから腹痛。
加えて昼食前には吐き気まで。
おさまったので昼食は食べましたが、結局午後からは30分ごとにトイレへ駆け込むはめに。
しかし2人しかいない職員が、今日はいちのせ一人なので早退も出来ず、事務室で突っ伏しながらなんとか就業時間までがんばって、夜には実家で年越しのはずが水も飲めないので、アパートでポカリを友に篭城することになりました。
布団にくるまって、うつらうつらとしながら紅白見て、響鬼が出たのにちょっと笑って、なんとなく白組が勝ったと聞いたような気がしたら「行く年来る年」になってたのでテレビも消して爆睡。
朝起きたらすっきりと治ってました。
が、まだ重たいものは食べられないので、ポカリと林檎とうどんで一日が終わりました。
まさに文字通りの寝正月です。

ま、年末に食べ過ぎてかーなーりー体重が元に戻ってましたから、いいリハビリだったのかも。
ある人に「悪いものを旧年中に出し切ったと思えば」と言われ、なるほどとうなずいた次第です。

今年は無理はしないけど、物事を前向きに考えるようにしていきたいな。
まだ進める足はあるし、まだ進める力もあるから。
今のうちにたくさん楽しいことを溜め込んで、老後の楽しみにするのです。
後ろを向くのは、永遠に前に進む力を失ったときだけでいいなって。

こんないちのせですが、どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。

|

« 星矢声優交代に関する原作者の主張 | トップページ | 紅白、久々にしっかり見たなぁ »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も変わりませず、よろしくお願いいたします

いや~大変な年末でしたね~。でも、よくなったみたいでよかったわ!私も、去年の溜まった疲れのせいか、今日1日はずっとうつらうつらの寝正月~(^^;; でもおかげで、元気が復活!したので、明日からまた爆発してきま~すww
また、付き合ってくださいね~(^^)

投稿: おきとう よく | 2006年1月 1日 (日) 23:09

■よくちん
あけましておめでとうございます。

ははは。
お正月に寝込むなんて、20年以上ぶりでした。
明日からは全開です!

投稿: いちのせけい | 2006年1月 1日 (日) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25639/7949219

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 星矢声優交代に関する原作者の主張 | トップページ | 紅白、久々にしっかり見たなぁ »