« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月23日 (土)

大阪でオフ会

Dvc00002_1

ホテルのロビーのクリスマスツリー。
ピンボケしましたが、これはこれで味がある?
ロビーにはサンタさんもいたのでこっちも写したのに、これまたピンボケでした。
残念(T_T)
22日はオランダ在住の友人がバカンス旅行の帰りに帰国。
その足で早速に大阪でオフ会でした。
夕方6時にお店に集合の予定だったので、朝高速バスで大阪入り。
昼食をとった後ホテルにチェックイン。
身軽になったところで日本橋へ。
ここで一瞬道に迷ったのですが、文明の利器は使わなくちゃ損ですね。
携帯電話のGPS機能が大活躍して、私を導いてくれました。
で、結局アニメイトで「BLEACH」と「エンジェルハート」のCDを買い、ボークスでドールを見てうっとりし、危うく一人連れ帰りそうになるのを思いとどまったところで、そろそろ集合時間。
友人からは関空に着いたと電話をもらっていたので、お店の前で初対面の方と落ち合って、主役の到着を待つのですが、待てども待てども現れない。
1時間待ったところで先にお店に入ったのですが、それでも来ない。
あらかた最初のオーダーを食べ尽くした頃、ようやく現れた友人の台詞は「近くの別の店で飲んでた」・・・!
なんでも店の名前を控えていたメモ帳をホテルに忘れて来て、店の名前がわからなかったところに、うろ覚えの店の地図でそれらしい店があったので、そこで待っていたとのこと。
でも誰も来ないのでさすがにおかしいと思ってホテルにメモ帳を取りに帰ったら、店が違っていた・・・と。
ツワモノです。
またひとつ伝説を増やした女が一人。
後は徐々に人が増えて、ひたすら食べている私達と、ひたすらしゃべっている友人の旦那様達。
友人のホテルの門限に間に合うようにお開きにしたら、なんと終電でした。
危なかった〜(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »