« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月

2007年1月 8日 (月)

ハッピー・バースデイ!!水木一郎さん

1月7日はアニソン歌手、水木一郎さんのお誕生日でしたね。

もう59歳にもなられるんだぁ・・・。

この日は東京でスーパーアニソン魂ライブがありまして、いちのせは残念ながら行けませんでしたが、ファン有志から水木さんにバースデイケーキが送られました。

いちのせも声をかけてもらって、仲間に入っています。

どんなケーキだったのか、といえば、松澤由美さんのブログに写真が載っています。

※松澤由美さんとは

『聖闘士星矢 冥王十二宮編』の主題歌『地球ぎ』や、『機動戦艦ナデシコ』の主題歌『YOU GET TO BURNING』などを歌っている歌手。

今回はライブ出演者ではなく、客席で観ていらっしゃったそうな。

昨年もサプライズプレゼントで、ケーキに写真をプリントした特製ケーキをプレゼントしたそうですが、手配をしてくれた方が昨年と同じじゃつまらないからって、一生懸命考えてらっしゃったようです。

本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

昨年の秋ごろには「もしかしたらアニソン魂ライブの翌日がバースデイライブ?」ともささやかれていたのですが、残念ながら今年はバースデイライブがありませんでした。

毎年楽しみにしていたんだけどな・・・。

で、予想はしていましたが、アニソン魂ライブに合わせて、次の『スーパーロボット魂ライブ・春の陣』の告知が始まりました。

詳しいことはバースデイソングのHP水木一郎さんの公式サイト「魂」でご覧ください。

こちらは本音を言えば、東京・大阪両方に行って、なおかつ大阪の翌日に開催される『ふたりのアニソン#4』にも行きたいところですが、4月に職場の異動がない限り、GWは2日お休みがとれればラッキー!でしょうから、東京に絞らざるを得ないかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007年となりました

新年 あけましておめでとうございます。

昨年末、知人に2006年を漢字一文字であらわしたら、という課題をいただきまして、いちのせは考えた末に『人』と答えました。

一部の人にしか詳細はわからないので申し訳ないのですが、昨年はとにかく人に関するトラブルで振り回された1年だったような気がしたからです。

もちろん、マイナス面ばかりではなく、人とのつながりのありがたさを心底感じた年でもあったわけですが。

新しい年を迎えて毎年思うことは、「丁寧に毎日を暮らそう」ということ。

振り返ってみれば、なかなか現実にはままならないものですが、ゆっくりと考える時間をとること、心地よく住む環境を整えていくこと、これらを心がけていけば、決して無理難題ではないはずだと思っています。

ときにはてんぱって人に辛くあたるし、人のことまで思いやる余裕もなくしてしまいますが、ゆっくりお茶など飲みながら、毎日の自分を思い返して次の日の自分がどうあるべきなのか、どんなに短い時間でもいいからきちんと整理していこうと思います。

歳はとっても人間はまだまだ未熟なので、まわりの人には迷惑のかけっぱなし。

たくさんの人に支えていただいているからこそ、今の自分があることを頭では理解していても、自分が受け取ったものを人に還元していくということはなんと難しいことか。

でも、決して過去に進むことは出来ないのだから、それならばすり足でもいいから前に進んでいきたい。

疲れたらちょっと立ち止まることもあるけれど。

自分を大切に思えたら、きっと人も大切に出来るはずだから。

他人(ひと)に優しく 自分にも優しく・・・

どこかの歌にあったフレーズですが、今はこういう自分を目指してみたいかな。

あいかわらずのいちのせですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »