« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月19日 (土)

これはなかなか楽しい

かなり溜め込んでいたメールに目を通しながら、GyaOからのメルマガでアニソンのクリッピング特集があるのを知ったので早速見てみた。

http://www.gyao.jp/music/clipring_anime/

これ、アニソン好きにはなかなかいい特集です!

扱っている番組にちょっと偏りは感じますし、あくまで歌手のPVであってアニメのOPとかEDが見られるわけではありませんが、時期とともに入れ替わっていく曲の中には、必ずアナタが気になってた曲がラインナップされてくるんじゃないでしょうか。

ちなみに今回いちのせが気に入ったのは「ひぐらしのなく頃に」のOP曲。

PVもひぐらしのイメージでつくってあるようで、かなり幻想的かつアニメ的な展開もあり。

「コードギアス」の第1期ED「勇侠青春謳」は、ビジュアル的にはうーん、いまひとつ(いちのせ的にはね)でしたが、ALI PROJECTの歌はやっぱりいいですねぇ。

アニソンはもっぱらナツメロ主体でしたが、最近あんなこんなで新しい曲やキャラソンでも好きな歌が増え始めました。

少し頭が柔らかくなってきたのかな?

音楽全般はGyaO 音楽からどうぞ。

ちなみに、番組はどんどん入れ替わっていきますので、ここで書いた曲のPVは見られなくなっている可能性があることをご了承ください。

*****

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

貴腐人の休日

この四年間というもの、人様の休日は仕事の稼ぎ時だったので、連休には縁がなかったのですが、年度末の人事異動で急遽カレンダー通りの生活になりました。

おかげで全く念頭になかった四連休をどうやってすごそうかと考えた揚句、今までの反動からか目一杯のハードスケジュールで遊んでしまいました。

まず前半。

1日目は前の職場をボランティアでお手伝い。

これは昼過ぎに終わったので、その足で今の職場の休日出勤の人をちょっとだけ手伝ってから帰宅。

その後は気がついたら夕方までうたた寝をしてしまい、夜になってから慌てて東京で会う友人達へのお土産を買いに走りました。

2日目と3日目は東京行き。

メインは毎年恒例のスーパーロボット魂ライブ!

でもその前にしっかり腐女子の聖地、池袋乙女ロードへ。

アニメイトで腐女子仲間のお嬢さん達へのお土産と、欲しかったアニソンのCD等を買い込んでご満悦。

ホテルにチェックインして身軽になったら、行くぞ!正義の戦いに(笑)。

10周年を迎えたスパロボライブはとても豪華で熱い体験でした。

ホテルに帰ったらすでに右腕が筋肉痛。

よしよし。

まだ若いじゃないか(笑)。

更に今回は翌日もアニソンイベント!

NHKがFM放送で『今日は一日アニソン三昧』という番組を生放送していて、その中の公開ステージを見ることが出来たんです。

出演は水木一郎さんと森口博子さん。

小さなホールでゆったりと席について、近い距離で楽しませていただきました。

スパロボがオールスタンディングで足腰死にそうになるので、椅子に座れるというのは年寄りには天国~。

GW後半はまず最初の2日間はまたも前の職場でボランティア。

残り二日間は大阪に出かけました。

本当はどこにも出かけないでまったりと過ごす予定だったのですが、友人が「スパロボ行きたい!」とのたまいまして、本当に急遽ローソンに飛び込んでチケットを購入。

二人旅となりました。

貴腐人二人での旅ですから、カタギの皆様にはもはや理解不能な世界。

スパロボライブの翌日は関西のヲタクの聖地、日本橋へレッツゴー!(死語?)です。

アニメイトまんだらけKーBOOKSボークスその他、ヲタク御用達のショップ巡り。

しかもボークスでは二人目となるSDをお迎えしてしまいました。

荷物が巨大になるのがわかってるのに。

お財布から大金が流出するのもわかってるのにです。

しかも今度は可愛い女の子ですから、可愛いドレスだって着せてあげたい。

SDの服ってはっきり言って自分の服の何倍もします。

いい歳こいてドールなんぞに散財してんじゃねーよ!って言われても返す言葉がありませんな。

ちなみに今日は大正浪漫風袴のセットです。

ただし、気に入った編み上げ靴がなかったので、当分は裸足です。

これでしばらくは完全に親馬鹿状態。

私へのプレゼントはSD13用の服や小物だと大変喜びます(笑)。

さて、最近また積ん読の量がどんどん増えています。

読むのが買うのに追い付かないためですが、いちのせは一体何をそんなに買い込んでいるんだ、というのを自分でもちゃんと把握したいと思って、『貴腐人のお財布』というブログを立ち上げてみました。

乱読日記』と併せて呆れてやってください。

*****

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »