« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

ダウンしてました

23日の日曜日も終わり、さあ明日から仕事だ!と眠りについた深夜。

いきなり吐き気で目が覚めました。

だいたい私は子どもの頃から自家中毒をよく起こす人だったので、寝転がったまま様子を見ていたのですが、やっぱりやばい、ということでトイレにお篭もり。

吐き気以外は腹痛も下痢も何もない状態でしたし、なにしろ深夜3時半ごろでしたから、すでに胃の中にも形のあるものはほとんど残っていない状態。

一体何がいけなかったのか心当たりのないままに、とにかく吐くものは吐いて、しっかり口の中をゆすいで再び眠りにつきました。

が、それが引き金になってしまったものか、鬱さま発作が始まってしまったようで。

私の場合ははっきり『鬱』という形ではあらわれません。

なんとなく体が重くて、目が覚めても動けない。

起きることで気力のすべてを使ってしまった感じで、仕事に出かける気力が萎えてしまうのですね。

これが、起きたときに山を越えられるかどうかでその日一日が決まってしまうのですが、夜中に気持ちが悪くてぐっすり眠れなかったこの日は、あっさりと気力負け。

一応上司は私の状態を理解してくれていますので、今日はだめだと判断して休暇をいただきました。

休暇の連絡をしてからばったり眠り込み、起きたのは夕方。

水分も食事もとらずに眠り続けていたわけです。

さすがに水分はとっとかないとまずいな、と何回か水は飲んでましたが、食事は夜になってから買い置きの朝食用シリアルなどでとった程度。

食後の薬はなんとか服用。

翌日は大丈夫だろうと思っていたのですが、こいつが長引きました。

火曜日も目が覚めた時点で体を起こす気力もなし。

またも欠勤の連絡を入れて爆睡。

起きたのは夕方です。

これだけ寝ているんだから、夜は不眠になるかと思いきや、ぜんぜんなんです。

夜も爆睡。

それなのに朝がとにかく自分との戦いになって、気力を使い果たす。

水曜日も勝てなくて、今年の有給休暇をすでに半分も使い切ってるというのに欠勤。

理解のある職場なのにひたすら感謝です。

そしてようやく本日社会復帰。

一度動き出してしまえば、あとは大丈夫。

ちゃんと仕事は出来るのですが、朝の鬱の波がいつやってくるかわからないのが困ったところ。

治療にも行っているし、薬も服用しているので、それでも来るものはしかたがないと割り切って、同僚には迷惑をかけますが、出来るときに出来ることは最大限誠意を持ってやっておこうと思います。

本当に、まわりの理解なくしてはやっていけません。

そういう点では恵まれていると感謝しています。

さて、次の波が来るまでに、出来ることはすましておかなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

MIQさんライブのおしらせ

5月5日は『スーパーロボット魂2008 大阪春の陣』がおこなわれますが、その翌日の6日(火曜日・休日)にはMIQさんのライブがあります。

*****

MIQ直結の大阪ライブ 『 MIQueen 』 、その歴史的Vol.1がいよいよ!

今やアニメソングの女王と称されるMIQですが、そのルーツはソウルにジャズ,ファンクなどブラックミュージック。
今回ステージのメインテーマは、MIQの真骨頂でありながら普段余り聞く事のできない、それら数々の曲。
オトナのムードに軸足置いた時間を、美酒と共にゆったり過ごして頂ける曲構成を予定。
更にお馴染み、アニメからのMIQ曲も、オトナの雰囲気に溶け合う曲を厳選してスパイスに散りばめます。

*****

< 日程 >  2008年5月6日(火・休)
< 会場 >   『 えでぃさんの店 』 電話:06-6362-2005
  大阪市北区西天満 4-12-22 第三青山ビル B1
        http://www2.odn.ne.jp/edee-room/osirase.htm
< 時間 >   開場16:00 / 開演17:00
< チケット > 総前売り制 1ドリンク付き 全席 \4,000-
< 席数 >  総着席スタイル 40席限定。 チケット入手はお早めに。

*****

< チケット入手方法 >  
チケットは予約制を取らせて頂いております。
① 必要枚数,お名前,送付先住所をお書きになった電子メールを、事務局アドレス『 miqueen_vol@msn.com 』 までお送り下さい。
② 追って、具体的なチケット入手方法を記したメールを、事務局より返信申し上げます。

*****

事務局よりのメールは全てパソコンにて発信致します。
従いましてご予約頂くお客様のメールアドレスは、必ずパソコンからの返信メールも読めるアドレスでお願い致します。
このブログの管理人にメールを送られても受付できません。
また、会場にお申し込みをされても同様です。
お申し込み・お問い合わせは必ず事務局にお願いいたします。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

*****

主催は友人のゲルショッカー林さん。
ついにライブの主催者となってしまいましたわーい(嬉しい顔)
いちのせは受付のお手伝いをしてるかな?

水木一郎さんと堀江美都子さんの『ふたりのアニソン』と重なってしまいましたが、よろしければぜひご参加くださいませ。

*****

(2008.5.24 追記)

MIQueen、無事に終了いたしました。

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

どうやら今年中にMIQueen VOL.2の開催も決定したようですよ。

今回ご参加いただけなかった皆様も、どうぞ次回にご期待くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »