« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月17日 (月)

2009夏コミ道中記4日目

本日で最終日です。
10時前にはホテルを出ましたが、重過ぎてスーツケースとキャスターがまわりません(笑)。
今日は荷物は増やさないぞ!

師匠が付き合ってくださったので、お昼を一緒にいただいた後、お仕事のある師匠とは別れて秋葉原散策。
さすがに歩きまわって疲れが腰に来たので、スタバで2回も休憩。

で、夕食もすませて、ただ今羽田空港です。
いい夏休みでした。
お会いした皆さん、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

2009夏コミ道中記3日目

実はいちのせ的にはコミケは本日が本番。
サークル参加を申し込んでいたくらいですから。
つまり買う本も多いということで。
マイミクのゆっこさんが誘ってくれたので、8時半くらいから入場待機列に並び、10時半過ぎに突入。
ゆっこさん、日焼け止めありがとう。
首に乗っけてたハンカチを、待機列の移動中にどこかに落としてしまったんですが、後ろで拾ったお兄さんが、追い付いて渡してくれました。
ああ、人の情けが身に染みる。

コミケではいわゆる腐なサークルさんを絨毯爆撃。
前に同じジャンルだった懐かしい人に出会えたりもして、肩に食い込む重い荷物も幸せのあかしとなりました。

1時半頃で買い物も終了。
ホテルのティールームでお昼ご飯。
今年のコミケはちゃんと昼ご飯を食べたなあ。

そして夜はまたもライブです。
AJFの千秋楽、スーパーアニソン魂!
これも感動の嵐で、泣きながら歌ってたって感じなんですが、詳しいことは名古屋が終わるまで秘密です。

アニソンが好きでよかったなあ。
ライブで知り合えた友達がいてくれてよかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

2009夏コミ道中記2日目

2009夏コミ道中記2日目
本日は部屋で簡単な朝食をすませてから、コミケのすさまじい待機列を横目で見ながらお台場へ。
昨日のリベンジで等身大ガンダムを見てきました。
なんだかこれで1日終わった気分になっちゃって、コミケに突入する気力がなかったので、池袋に行くことにしました。
コミケ以上に本を買い込みましたよ。

昼も過ぎて、コミケ帰りのお嬢様方が多くなった頃に有明に帰ってコミケ突入。
今日は企業ブースを見てまわりました。

その後ホテルに帰ってライブ仕様になってからZEPP TOKYOへ!
今日はスーパー戦隊魂ライブです。
見事に男性ばかりのステージで、無茶苦茶熱かったです(笑)。
ライブ後に友人たちとお茶して、先程ホテルに帰還しました。

明日も暑そうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム大地に立つ!

ガンダム大地に立つ!
ガンダム大地に立つ!
お台場の等身大ガンダムを見にきました。
昨日のリベンジです。
さすがに大きい!
これを積んでるホワイトベースってどんだけ〜?と言ってる人がいましたが確かに。
ガンダムに乗ることも出来るそうです。
さすがにそこまではしないけど(←本当は乗りたい)。
連れがあれば、自分も写った記念写真を撮りたかった(笑)。

そうしてみると、小さいとはいえ、津山のZガンダムはかなり貴重かも。
期間限定なしってのは凄いことですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

2009夏コミ道中記1日目

2009夏コミ道中記1日目
2009夏コミ道中記1日目
曇り空の米子空港から飛び立って、やってきた羽田空港も曇り空でした。
真夏の太陽が恋しいぞ!
飛行機の中でコーヒーのおかわりまでいただいてパンの朝食は済ませたので、ゆっくりビッグサイトに向かいます。
最近は昼前に行ってもかなり並ぶので、なるべくゆっくり。
宿泊予定のホテル(今回からホテル道楽やめました!)に荷物を預けてからティールールへ。
ここで1時間ばかり入場の行列を眺めていましたが、今回はまたいつもにもまして、初日にもかかわらず行列がなくならない。
入場フリーになったのは昼頃でした。
昔は初日だけは楽勝だったんですけどね。
チェックしてたサークルさんを全部まわり終わっても13時半。
またまたゆっくりとホテルに向かって、コミケでは珍しく、まともなランチをいただきました。
夕方は恒例のライブ。
本日はアニソン女子部でございます。
もう楽しいのなんのって!
そして、大杉久美子さんが歌う度に感動の涙が。
やっぱりいちのせの人生はアニメで組み立てられているのを再認識しました。
ミッチの歌う、「明日が好き」には、もう言葉も出ませんでした。
最後に吉田仁美ちゃんが泣き出しちゃって、「泣くか笑うかどっちかにしなさい」と突っ込まれてましたが、いちのせも笑いながら泣いてましたよ。
感動の涙。

ライブのあとに、お約束の等身大ガンダムを見に行きました。
が、肝心の場所がわからない。
ガンダムはどこだ〜!と心の中で叫びながら、ようやく見つけたときには、ライトアップが終わっていて、写真が撮れませんでした〓
明日再挑戦するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ラッピングされました

ラッピングされました
前の写真のあと、更に2階に2部屋増えました。
そしてついに、上からすっぽりとカバーがかけられて、本当に終了のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ツイッターのアカウントをとってみた

さて、これがどういうふうに使えるものか、まだぜんぜんわかってないんですけど?

とりあえず自分のURLを公開しといた方がいいんでしょうかね?

http://twitter.com/
k_ichinose

読書メーターとはリンクしてるらしいんですが、わけわからずに手を出す自分に呆れてます。

とりあえずは、旅行とかに出たときに一言を流してみるとこから始めてみましょうかね。

皆さんはどんな風に利用なさっているのでしょうか?

*****

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

久々に手入れ

最近放置プレイ気味だったこのブログ。

久々に手入れをしてみました。

といっても、ちょびっと手を入れただけ。

どこが変わったかわかる人がいるのかな?

記事が日付でまとまって表示されるようにしたのと、カテゴリを少し減らしました。

他のブログで主に扱う話題をカテゴリからはずしました。

記事自体は消えてない(はず)なので、ブログ内検索をしてもらえば、「確か昔にこんな記事があったはず・・・」なんてのが拾えるかも。

自分でも何書いたか記憶に残ってませんから(^_^;)

そもそもなぜ「書く」のか?

若い頃は自分の考えをまとめるため、とか、しっかり覚えるため、だったと思います。

が、最近はもっぱら「忘れる」ために書いている。

書いてあれば、それを見ればいいだけだから。

だから書いた端から忘れていきます。

書いたことすら忘れていることがあるのが難点なんですが・・・。

せっかくの情報発信の場なんだから、もっと自分の頭の中にあることをどんどん書いていけばいいんですけどね。

なぜだか、PCを前にすると、何を書けばいいのかわからなくなって。

また放置プレイに戻るかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいませ。

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁が来た

嫁が来た
更に最初の部屋の上にもう1部屋作って、めでたく嫁も来た模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ増築

まだ増築
そのまた隣に3つ目の部屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翌日

翌日
昨日まで開いていた出入口が塞がれて、背中合わせに新しいトックリが出来ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トックリバチ

トックリバチ
ステンレスの郵便受けの上に、トックリバチが巣を作っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »