« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

超特急な3日間!

11月21日から23日までの3日間。

友人たちにも呆れられるような超特急な連休をすごしてまいりました。

まずは21日(土)。

朝6時に起きて友人と待ち合わせ、車で大阪へ。

目的地は梅田 『えでぃさんの店』。

私の師匠でもある歌手 MIQさんのソロライブ。

主催者はやはりMIQさんのファンの方ですが、アニソンよりも洋楽系中心のライブで、今回で4回目。

内容などは公式ホームページでご覧いただけます。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~miqueen/

このライブに関しては少し思うところもあるのですが、それはまた別の機会にするとして、この日は日帰り!

ライブ会場を後にして、車を走らせて家に帰り着いたのが3時半。

その後ぐっすり・・・といきたいところですが、実はこの朝には始発の飛行機で東京に行く予定になってまして、荷物を詰めていたら、起床時間になってしまいました。

なので、徹夜のままスーツケースを引きずって空港へ。

飛行機の中でうとうと寝てましたが、東京に着いたらホテルに荷物を置いて、今度は川崎へ。

この日はエスパ川崎という、イトーヨーカドー系列のお店で、昨日ライブを拝見したばかりの師匠ことMIQさんとTOP GUNのお三方がステージに立つのです。

そればかりか!

なんとこの日は、いちのせが若手でいちばんお気に入りの引田香織さんも同じステージに立つのです!!

徹夜がなんじゃい!

好きなものの前には眠気なんぞ飛ぶわい!

ってな感じで、ナチュラルハイになった状態で会場に突入。

幸いにも、今はほとんどのアニメ関係イベントでお知り合いに会いますので、ここでも知り合いとひたすらしゃべりまくって寒さに耐えながら時間をつぶします。

お昼前にはリハ開始。

師匠と引田香織ちゃんが一緒に登場!

お客さん一同は寒いのでリハでも盛り上がって体を温めてます(笑)。

12時から ・・・なお嬢さん三人のステージでかなり寒くなりましたが、13時からTOP GUN&MIQ、14時から引田香織、15時から再びTOP GUN&MIQという、濃いステージ編成。

エスパの担当者さん、ありがとう。

自分の吐く息が白くなってる中、気持ちはぎんぎんに熱く盛り上がった一日でした。

さすがにこの日はホテルで爆睡。

翌日はとしまえんに出掛けました。

この3連休に「練馬アニメーションカーニバル」というイベントをおこなっていて、最終日のこの日は堀江美都子さんのステージがあったんです。

行きは最近話題の大江戸線経由。

到着したらちょうどミッチのステージが始まったところでした。

昨日とは打って変わった青空のもと、ミッチの元気で気持ちのよい歌声は何とも幸せな気分にさせてくれます。

先週の40周年記念ライブに行けなかったのが本当に悔やまれます。

ステージは2回あったので、その間はゆっくり座っていようと思ったら、なんとアニマックスの「アニソングランプリ under12」というイベントがあって、その審査員が喜多修平くんでした。

喜多くんの歌も好きなので、ちょっとラッキー(^^)v

2回目のミッチのステージを見たあと、今度は西武線で池袋に出て、乙女ロードで散財して帰りました。

スケジュール的には主治医に見られたら雷を落とされそうでしたが、とても濃い、幸せな3連休でした。

ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »