« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

冬の大祭

冬の大祭
冬の大祭
冬の大祭
冬のコミックマーケットに一般参加してきました。
最近は特にはまっているものがないので、知り合いに挨拶にまわるのと、オリジナルJUNE系のサークルを絨毯爆撃して、目に着いた本を買うような感じです。

今日は同行していた姪っ子がはまっている、ボーカロイド系もまわったので、かわいかったディスプレイを撮らせてもらいました。
リン・レン、激かわです!

ここ数年、ずっと一般参加なので、そろそろサークル参加したい今日この頃。
その前に本をつくらねば、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

おでん 煮はじめました

おでん 煮はじめました
今年もおでんの季節がやってまいりました。
いちのせは市販のおでんの素を煮立てて、適当にタネを放り込みます。
で、おかずがもう一品欲しいなというときに取り出していただきます。
もちろん毎日煮返しますから、後になるほど味がしみてます。
具が少なくなったら追加して放り込み、汁が少なくなったら足して、冬の間ずっと鍋の中におでんが入ってる状態ですね。
面倒くさがりないちのせにはぴったりの料理です。

今回はこんにゃくを入れ忘れたので、牛スジと一緒にたっぷり入れよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »