« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月 2日 (火)

3月になりました

1月は往ぬ。

2月は逃げる。

3月は去る。

昔の人はよく言ったもんです。

特に2月は28日までしかないもんで、はっと気がついたら月がかわってる・・・。

お役所に勤めていると、3月が師走です。

議会やら、年度末のまとめやら、補助金申請やら。

「やらなくてはならないこと」に埋もれてる自分がいます。

時間に追い立てられるんじゃなくて、時間の流れに乗っていきたいとは思うんだけれども。

「思う」と「やってる」ことの間には深くてくら~い溝があるらしい。

あんまり大上段に構えずに、ひとつひとつできることを確実に、丁寧に、誠実に。

それだけでいいはずなんだけどなぁ・・・。

*****

Dvc00031

先週の日曜日にちょっと思い立って、自宅の布団の入らないサイズの押入れの一角をドールコーナーにしてみました。

SDBoy一人、SD13一人、SD13Boy一人、幼天使一人。

それにミニドールが二人とジェニーちゃんがひとりいます。

我ながら少女趣味(笑)。

私のより服が高価なので、ほとんど着たきりスズメです。

ごめんよ。

ドルパ、行きたいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »