« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年10月

2011年10月24日 (月)

インドアな休日

今日の天気予報は一日中雨・・・のはずだったんです。

だから、まあ、家の中の片づけにはいいかな、と思ってたんですが。

ずーっと曇り空でしたが、結局雨らしい雨は降らなかったので洗濯物も乾きました。

で、前からやらなくちゃと思っていた風呂のカビとり掃除。

とはいっても簡単なものです。

全体をシャワーで流して、カビとり洗剤をスプレーし、ドアをきっちり締めて、換気扇をかけて、夕方まで放置。

夜にシャワーで洗い流すとあら不思議。

風呂場が明るくなるほどきれいになってました。

年末までに順次掃除をしていかないと、寒い時期はつらいもんね。

次は台所だわ。

部屋に掃除機もかけ、ダイエット中なので甘いものをすべてゴミ袋に放り込んで。

かわりに新しく買ったフライパンで料理。

やっぱり道具はそれなりに選ぶもんですね。

怠け者のいちのせでも簡単に料理ができちゃう性能のよさ。

は~、楽ちん、楽ちん。

合間に本を読んだり、アニメを見たり。

夕方、特売の卵を買いに出るまで、ひたすらインドアな休日でした。

あくせくしない休日もいいなあ。

もちろん、めいっぱい遊ぶ休日も好きだけどね。

Photo

写真は以前北栄町で撮ったもの。

天使の梯子と呼ばれる光の筋がとてもきれいでした。

写真の腕が悪いので、きれいに見えないかもしれないけど。

ではでは。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

おはようございます!

曇り空の休日。

今日は洗濯にはむかない日なので、部屋の掃除をしながら読書でもしようと思います。

実は昨日から腰痛がきてて、寝てても咳をするたびに腰に響くんですよね~。

身体が冷えてるのか、運度不足で筋肉がほぐれてないのか。

とりあえず、暖かい紅茶を飲んでからストレッチ体操などやってみます。

体重で椎間板が潰れ気味ってのもありかなあ・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

友人からの便り

友人からの便り
奥にあるのは土佐名物、水晶文旦。

高知の友人が送ってくれました。

手前のは説明しなくてもわかりますよね。

柿です。

こっちは奈良の友人が家でとれたものを送ってくれました。

年に一度も会えないくらいの友人ですが、毎年こうやって季節の便りが届きます。

もちろん、こちらからもお便りを出しますよ。

悩ましいのは、糖質ゼロダイエットでは果物が厳禁食物だってこと〓

一度にほんの一口程度食べることにして、あとは実家や大屋さんにお裾分けします。

健康のためとはいえ、美味しいものを気兼ねなく食べられるありがたさが身にしみます。

お便りをくれる友人たちに感謝。

いただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

歌パラライブ2011

Dvc00365

今日はいちのせの大好きなアニメ歌手、MIQさんが主宰するヴォーカルスクール、『VLOMIQ 鳥取』の年に一度の発表会、歌パラライブの日でした。

いちのせは受付のお手伝い。

4回目ともなると、さすがに出演の皆さんも実力がぐっとアップしています。

会場は鳥取市にあるわらべ館のいべんとほーる。

あの、堀江美都子さんや水木一郎さんも立ったことのあるステージです。

入口付近に大きな時計のモニュメントがあって、かわいいんですよ。

Img_1817

因幡の白ウサギ(大黒様)の歌がオルゴールで流れながら、人形たちが動きます。

・・・閑話休題。

VLOMIQも卒業していく人たちがあり、新しい人たちもあります。

みんな、とっても歌が好き!って感じです。

出番前、何も見えていないガチガチに緊張した顔で舞台のそでに向かう人たちが、出番を終えてほやほや~とした笑顔で客席に帰る一瞬。

よく受付にいるいちのせと目が合います。

そんなときには『グッジョブ!!』の意味を込めてgoodサインをするんですが、もうそのときの皆さんの幸せそうな笑顔!!

これだから受付のお手伝いはやめられませんです。

Img_1818

会場内にはこーんな人や(笑)

Img_1819

あ~んな人もいました。

打ち上げは、いちのせが毎週レッスンに通っていた頃、レッスン後でご飯を食べに行っていたホルモン屋さんに数年ぶりにお邪魔しまして、ホルそばやらお好み焼きやらをお腹いっぱい食べましたとさ。

めでたし、めでたし。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »