« 夏バテと熱中症 | トップページ | ウエルカニな季節 »

2015年9月30日 (水)

銀河英雄伝説コンサート 会いたかったな、ヤン提督

去る9月26日から3日間、東京に出掛けておりました。
初日は池袋や渋谷で買い物とぶらぶら歩き。
夜は「銀河英雄伝説」のコンサートに行ってきました。


1443625397952.jpg


サントリーホールで、東京シティフィルの演奏!
オーケストラ演奏大好きなんですが、最近はとんとご無沙汰してましたので、堪能しました!
銀英伝のBGMですから、もうバリバリのドラマティックなクラシックの名曲ばかりなわけでして。

ワーグナー/歌劇「ローエングリン」第3幕前奏曲
チャイコフスキー/交響曲第6番「悲愴」第3楽章
ドヴォルザーク/交響曲第8番第4楽章(冒頭部分)
ベートーヴェン/交響曲第7番第4楽章
ドヴォルザーク/交響曲第9番「新世界より」第4楽章
モーツァルト/交響曲第40番第3楽章

これの合間に声優さんによる短い朗読劇が入りまして。
え~っと、若本規夫さんがすでにロイエンタールを通りすぎてどこの大王さま状態でしたが(笑)、皆さま凄すぎ!

後半は故・富山敬さんの思い出を交えたトークショーで、聞けば聞くほど富山さんがお元気でいてくださったらどれだけ伝説を積み重ねていったんだろうと思いを馳せちょっと涙。
トークショーに先立っては前日が富山さんの命日だったとのことで黙祷を行いました。

最後に会場全員で自由惑星同盟国歌を合唱して締めくくりました。

東京ってこういうイベントが普通に開かれてるので、やっぱり羨ましいよね。
田舎からだと、交通費と宿泊費でチケットの何倍になることか!
でも、見逃すと次は永遠にないかもしれないので、私は行く!


1443625401257.jpg

コンサート後は友人たちと乾杯!
美味しかった~heart

|

« 夏バテと熱中症 | トップページ | ウエルカニな季節 »

アニソンライブ漂流記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25639/62385709

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河英雄伝説コンサート 会いたかったな、ヤン提督:

« 夏バテと熱中症 | トップページ | ウエルカニな季節 »