« ウエルカニな季節 | トップページ | 毎年増えていく・・・ »

2015年11月28日 (土)

うなぎうまうま

先日誕生日を迎えまして。

もう誕生日を祝う歳でもありませんが、実家の両親がご馳走してくれるというので出掛けました。


1448718942096.jpg

場所は島根県松江市。
大根島にある「山美世」さん。
いちのせは知らなかったのですが、知る人ぞ知る老舗だそうです。

実はいちのせの母はうなぎを食べない人でした。
食わず嫌いというわけではなく、美味しいと思わない、しかも食べると腹痛をおこすとかで。

それがこのお店のうなぎを食べたところ、とても美味しくてそれ以来病みつきになったそうです。
齢70にして楽しみが増えたと喜んでました。

皮はかりっと。
思ったよりあっさりとした感じで、ぺろりといただきました。

そして、箸置きとか鍋敷きなどかわいいうなぎグッズも販売されてました。

1448718948569.jpg

箸置きが欲しかったんですけど、使わない道具が増えていくだけなので我慢。

人気のお店だと聞いていたので、今回は早目の時間に出掛けました。
これが正解。
お天気が悪かったのも味方してくれたかな。
正午には次々とお客さんがやって来ました。

いいお値段なので普段使いは出来ませんが、ちょっとご馳走を食べたいときにはいいんじゃない?

ご馳走様でした~。

|

« ウエルカニな季節 | トップページ | 毎年増えていく・・・ »

I love Sun-in !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25639/62768563

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎうまうま:

« ウエルカニな季節 | トップページ | 毎年増えていく・・・ »