« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月13日 (日)

ST4追っかけツアー

1449942635624.jpg

こんにちは。いちのせけいです。

11月の三連休、後半の二日間は関西に行っておりました。

一日目は大阪、二日目は姫路。
MIQさん、新井正人さん、たいらいさおさんのユニット、ST4のライブを観るためです。

大阪はwktkシアターというライブスペース。
いちのせは初めて来ましたが、アニソン歌手をゲストに呼んでのライブをよく開いている会場のようです。
まぁ、日本橋のど真ん中にありましたから(笑)。

17時からと聞いていたのですが、
行ってみたら18時からに変更になったとか、
受け付け後入場列を作るわけでもなく、開場したら入り口に近い人から早い者勝ちで入るとか、
最前列を確保してた人をあとになってから「招待客を入れるから」とどかせるとか、

お金をとっているライブとは思えないいい加減な仕切りでしたが。

ライブ自体の良さとは別問題なので目をつぶるとして。

ええ。
ライブはよかったですよ~。

なにしろ歌唱力には全く不安がなく、しかも定番の曲以外にカントリーロードとかホワイトクリスマスなんかをコーラスで聴かせてくれるとか。

堪能しましたわ。

ライブ後は知り合いにくっついて飲み会へ。
顔は知っててもゆっくりお話したことがなかった人と話せて、新しい知り合いも増えて、楽しかった!

翌日はイオン姫路リバーシティでフリーライブ。

天井が高くて音の響きが気持ちのいい会場でした。

ど真ん中に陣取っていた客が手拍子すらろくにしないのが・・・でしたが。

歌い始めるとやはり人が集まりますよね~。
聴いてて心地いいですもん。

ガンガンのアニソンを聴きながら熟睡していたお子もいました(笑)。
お母さんのお腹の中でずっとアニソンを聴いていたらしい。

私らがジジババになったら、アニソン歌手が老人ホームに慰問に来てくれるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »