貴腐人のお財布

2014年12月13日 (土)

映画「寄生獣」を観てきました

この冬はわたくしのヲタク心を刺激する映画が新旧取り混ぜて続々公開されております。

先週はヤマト2作品

昨日は「The LAST NARUTO The Movie」。

本日は「寄生獣」でございますよ。

わたしの最寄にはイオンモール内のMOVIXしかないので、当然MOVIXのポイントメンバー(SMT Menbers)になっています。

ポイントシステムが変わったとき、「使いづらくなったな~」と思ってたんですが、慣れてくると意外に使えるかも、と思うようになりました。

前は割引になるレイトショーばかり観てたんですが、今だと昼間の上映でもレイトショーより安価で観られる料金設定があります。

次回は無料で観られる予定です\(^o^)/

んで、上映まで時間があるときにはモール内のカフェで映画の半券を見せると、ドリンクをサイズアップしてくれたりします。

本日はこれでカプチーノをLサイズにしていただきました(^^)v

んでもって、「タッチでWAONポイントプレゼント」もしっかりチェック!

塵も積もれば山となるんでございますよ(笑)

シングル女性といたしましては、美しい老後生活を送る準備をしておきたいので、お金の話も堂々としていかねばと思っております。

さてさて、話が下世話な方向にそれました。

映画ですよ。

「寄生獣」の原作は結構古いですよね。

最初に原作を読んだのはいつだったかな?

昨年、従妹の息子がクリスマスプレゼントに欲しいというので、久々に全巻読み直しましたが、名作ですよね。

残酷な描写が多いのでR12指定を受けてますが。

生命について掘り下げると、どうしても残忍な描写に行きつかざるをえないのかもしれない、と思いました。

ミギィが・・・可愛かった・・・(笑)

こんなとこで~!ってとこで終わるので、4月に公開の完結編もまた観に行くんだろうなあ。

くぅ~っ!

来週は「ホビット」を観に行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)